旅の写真や大会(トレイルレース等)の記録などを掲載していきます
2009年旅・大会の思い出 2010年旅・大会の思い出 2011年旅・大会の思い出
2013年旅・大会の思い出 2014年旅・大会の思い出 2015年旅・大会の思い出 2016年以降は
ブログをご覧ください



11月10日
陣馬山トレイルレースに参加しました


11月10日陣馬山トレイルレースに参加しました。
今年は、7月、8月、9月のレースは悪天候のため中止か、雨が強くキャンセルしてしまい、今年最後のレースは是非出たいと意気込んでいました。
前日八王子のビジネスホテルに泊まりました。
陣馬山トレイルレースは4年前に参加したことがあります。
前日の八王子は雨、明日も冷たい雨なのかなあ。


藤野駅がもよりの駅。そこから30分歩いたら会場。雨かあ。。。


会場です。


スタート前。私もみんなも緊張。


とにかくはしりました。
上りは何とかみんなと一緒、下りはどんどん抜かされ、
邪魔にならないようよけていました。


何とか頂上まで。景色を眺める余裕もなく。


天気予報に反し、だんだん晴れてきました。
紅葉がきれいです。


4時間26分で完走。
4年前は3時間38分だったのに、あーーあ。


これから30分歩いて駅に向かいます。足が動かない!!


藤野駅から八王子、新横浜に。
新横浜駅から新幹線で静岡にもどりました。
翌日筋肉痛で動けませんでした。


2013年7月14日
「京都ゴーゴー 比叡山25km」に出ました


集合場所は「出町柳駅」


トレイルそのものは慣れてましたが


途中から豪雨、雹、雷がすごく、膝まである水の中をひたすら走りました。
地図を見ようにも暗くて見えません。ヤッケを着てましたが非常に寒く
怪我しないようにゆっくり歩きました。無事帰りましたが、
「もうだめかと思いました」


2013年6月16日
「京都一周トレイル4分割その2 
東山から北山へ編 25km」に参加しました。

比叡山、横高山、水井山、江文峠、
薬王坂と峠が続き、ゴールはくらま温泉です。

完走する自信はなく途中までと考えていましたが、
6時間30分で完走しました。


いつものトレイルです。


お弁当タイム。ほとんど食べることができませんでした。


第二関門を何とか超え、あとしばらく走ります。頭はぼんやりしてます。


あと少しです。足が一歩も前に出ません。


2013年5月12日
富士裾野高原マラソン(ハーフ)に参加しました。



今年で3回目、今まで快晴でしたが、朝は雨でした。
三島駅からのシャトルバスから外を撮ったものです。


スタート前になるとだんだん晴れて、暑くなってきました。


毎年出会う「かっぱさん」です。3年前は子供たちにキックされていました。
昨年は首から下もかっぱタイツだったのですが、今年は何と浴衣姿です。。
カメラを向けると手を振ってくれました。


嬉しくてしばらく後を走ってしまいました。


けっこうアップダウンのあるコースで登りはきついです。
おまけに2周しないといけなくて。


最後下りのコース。あと3kmのところです。
気持ちよくて空を飛んでいるような気持ちになりました。


会場からシャトルバスで三島駅に戻り、そこからJRで静岡です。
怪我もなく制限時間内に走ることができました。


2013年5月5日
自宅から安部川駅に、
そこから太平洋自転車道を通って丸子へ


自宅から安部川駅に、そこから太平洋自転車道を通って丸子へ


川沿いの緑がとてもきれい。


丸子の丁子屋です。


道の駅でおいなりさん2個いただきました。おいしかった。


明治のトンネル。ピンボケも怖い。


帰りは2日前走った大崩海岸を反対側から登るはめに。


ミニストップでハロハロを食べました。
コンビニの中ではミニストップが好きなのですが、静岡は少ないですね。


2013年5月3日
自宅から軽い気持ちでジョギングに出発しました


行く場所も決めず軽い気持ちで出発。7:12出発


とりあえず西に走ることにしました。海がきれいです。


大崩海岸沿いに走ります。


海きれい!!


休憩。荷物はパン1個、カメラ、軍手、日焼け止め、タオル、お金(2000円)、保険者証、ヤッケです。パンを食べました。


静岡市から焼津市に入り、「焼津天然温泉」


青い空のもと青い屋根がきれいで。


走ってたら「さわやか」というレストランを見かけて。
静岡では有名なレストランです。初めて入りました。
水たくさんくださいと言ったら3つのコップをもってきてくれて、
なくなったらどんどん水を入れてくれました。
ありがとうございました。もちろんお食事おいしかったです。


藤枝駅で終わりにしました。


12時でした。


2013年4月7日 
日本平桜マラソン(10km)に参加しました。


4月7日 日本平桜マラソン(10km)に参加しました。
前日の嵐もおさまり当日は晴天、気温も高くいい日でした。
昨年会場に自転車で行ったら帰り自転車をどこにとめたかわからなくなった苦い経験をしたので、今回は、東静岡駅のグランシップまで自転車で行き、そこから会場まで歩いて行きました。大会参加予定の人がたくさん歩いていました。


会場の写真です。暖かくて、どこかほのぼのした様子です。
女子更衣室ではコスプレの人たちも多く楽しそうでした。


会場に7人組のコスプレの人たちがいました。
たくさんの人に一緒に写真を撮ってとお願いされている様子で、
ポーズをとっていました。私も一緒に撮ってもらいたかったのですが、
私1人のために7人の人にポーズをとってもらうのは申し訳なくて
横でじっと見てました。


10kmは60分で走りました。ビリじゃなかってよかったです。
昨年最後の大会で捻挫し、半年ぶりの大会だったので
走れることに感謝しながら参加しました。
写真は終わって完走証をもらい空を見上げたところです。


会場に音楽を演奏してくださっていた若い(学生さん?)集団がいました。


後ろで楽器を持って踊っている数名がかわいくて、写真を撮りました。


2009年旅・大会の思い出 2010年旅・大会の思い出 2011年旅・大会の思い出
2013年旅・大会の思い出 2014年旅・大会の思い出 2015年旅・大会の思い出 2016年以降は
ブログをご覧ください

このページの上へ
リンクサイトマップ