旅の写真や大会(トレイルレース等)の記録などを掲載していきます
2009年旅・大会の思い出 2010年旅・大会の思い出 2011年旅・大会の思い出
2013年旅・大会の思い出 2014年旅・大会の思い出 2015年旅・大会の思い出 2016年以降は
ブログをご覧ください



11月29日
京都の「紅葉マラニック」に参加しました。
寒いし参加どうしようかなあと迷った末、
今年最後の京都だから、と京都駅に向かいました。


京都「紅葉マラニック」

集合場所は南禅寺です。やたら寒いです。

京都「紅葉マラニック」

60人ほど集まっています。
短パンにするんじゃなかったと反省しても、後の祭り。

京都「紅葉マラニック」

今年の京都の紅葉は今一つだそうです。
紅葉する前に枯れて散っていったそうです。
それはそれでなんだかかっこいいですよね。さっさと散っていくのもいいです。

京都「紅葉マラニック」

走っている紀伊国屋少年。
こんな感じで右手で紀伊国屋のレジ袋を持って走っています。
それも速いんです。紀伊国屋に勤めている人なんでしょうかね。

京都「紅葉マラニック」


京都「紅葉マラニック」

走り始めると一人。聞こえるのは自分の足音と息使いのみ。
夏と違うのは、「走っても走っても寒い」ということ。さすが京都。
今回はお昼タイムのサンドイッチもほとんど食べることができず(満腹で)走り続けました。

京都「紅葉マラニック」

音羽山山頂。右に琵琶湖、左に京都山科が見えます。
山頂も写真1枚とってすぐ下りました。理由は、「寒いから」。

京都「紅葉マラニック」

その後も一人で走り続けます。
熊の鳴き声らしき音が聞こえたときはすごーーくびびりました。
「熊に食べられて終わりか」と思いすごい勢いで走りました。

京都「紅葉マラニック」

山を下りて醍醐寺の参道。観光客の人がたくさんいました。
たぶん邪魔にになったでしょうね。ごめんなさい。

京都「紅葉マラニック」

マンションそばの川沿いをしばし走ります。
もうへろへろです、あとどのくらい走ったらゴールなんでしょうか。
川をみながら走ります。でも寒い。


無事ゴールしました。
左手に持っているキャップは先に走っていた選手が落としたもの。
「ありがとう」と感謝されました。

その後疲れ果てて動けず、ドトールで1時間爆睡して京都駅に向かいました。
新幹線の中では。川上未映子さんの「あこがれ」を読んでいました。
もう7回くらい読んでいます。いい小説です。
今年の私の中でのナンバー1です。
ナンバー2 は朝井リョウさんの「何物」です。



11月15日
「ジュビロ磐田メモリアルマラソン」に行ってきました。
昨日からずっと雨、朝も雨が強く降っていました。


ジュビロ磐田メモリアルマラソン

磐田まで電車で行きました。掛川あたりではまだ雨です。

ジュビロ磐田メモリアルマラソン

磐田駅のジュビちゃん。
「お誕生日おめでとう」とローソクがたくさんついたケーキの前で嬉しそう。
22歳になったそうです。いつどこでどうやって生まれたのか気になります。

ジュビロ磐田メモリアルマラソン-スタート前

スタート前、空が晴れてきました。嬉しいなあ。

ジュビロ磐田メモリアルマラソン-スタート

人が多いのは、前回のロードで経験しました。それにしても多い。

ジュビロ磐田メモリアルマラソン

今日は暑くなりました。11月と思えないくらいの暑さです。
沿道では、幼稚園のお子さん、消防団の人たちなど
たくさんの人が応援してくれます。
ゴール前の中学校(?)の吹奏楽の音楽がとても素敵でした。
指揮をしていた女性の先生と目が合って、手を振ったら、
指揮しながら手を振り返してくれました。
ありがとうございます。その時の音楽、ルパン3世だったかなあ。

ジュビロ磐田メモリアルマラソン

それにしてもきれいな空です。写真撮ってたの私だけでしたけど。

ジュビロ磐田メモリアルマラソン

どこを走っているのかわかりませんが磐田市内でしょうね。
素敵なところですね。

ジュビロ磐田メモリアルマラソン

ゴールして着替えてすぐ駅行きのシャトルバスで磐田駅に。
暑くて半そでのTシャツでした。



10月25日
「しまだ大井川マラソンinリバティ」に参加しました。
ロードは苦手なのですが、
フルマラソンを一回経験したくて申し込みました。


10月25日しまだ大井川マラソンinリバティ。フルマラソン



10月18日
「富士山原生林トレイルランin精進湖・本栖湖」
に参加しました。


富士山原生林トレイルランin精進湖・本栖湖





10月4日、「やんちゃ村のうるルんマラニック 京都一周トレイル4分割その4 北山から西山」に参加しました。

10月4日「やんちゃ村のうるルんマラニック 京都一周トレイル4分割その4 北山から西山」






9月21日からのシルバーウィーク、
自転車で静岡から東京まで走りました。


9月21日自転車の旅 静岡-東京




9月6日
朝霧高原トレイルランニングレースに参加しました。


2015年9月6日朝霧高原トレイルランニングレース



8月30日、
「やんちゃ村のうるルんマラニック
 嵐山とゆずの里 納涼トレイル」に参加しました。

やんちゃ村のうるルんマラニック




8月2日
「やんちゃ村のうるルんマラニック 京都一周トレイル
 4分割マラニック その3 北山西部編コース」
に参加しました。

前回「その2」の続きで、鞍馬駅から出発し、
高雄集落から嵯峨野を走るコースです。






7月12日
「やんちゃ村のうるルんマラニック・京都一周トレイル4分割マラニックその2 東山から北山へ編」に参加しました。

当日は、それまでの長雨にうんざりしていた後の快晴、
しかもとても暑い日となりました。

7月12日「やんちゃ村のうるルんマラニック・京都一周トレイル4分割マラニックその2 東山から北山へ編」



「ぶRUN」と「やんちゃ村のうるルンマラニック」が
主催するトレイルランに参加して、
京都の山を走ることがあります。

今回は「ぶRUN」主催のの
「天王山ポンポンマラニック」に参加しました。





6月8日 
「秩父の名峰・武甲山トレイルラン」に参加しました。
4年前に参加し、あまりにきつくて
「二度と出ることはない」と思っていたのに、
今年はどうした?自分。


秩父の名峰・武甲山トレイルラン


5月24日雨の天気予報に反し快晴のなか、
「表参道&吉祥寺ラン」に参加しました。
参加者は4人、男性3人と私1人でした。


2015年5月24日「表参道&吉祥寺ラン」


GW、「自転車で西へ西へと走る」





4月29日 いしおかトレイルラン大会に参加しました。

走り始めた2010年頃、調子にのってて
どんどんトレイル大会に出ていました。
その年一番印象的だった大会です。

山を下りて、レース後半、田んぼの中を走るのが
すごく気持ちよかったので「いつかもう一度」
と思っていました。

平成27年4月29日いしおかトレイルラン大会



4月19日、東丹沢・宮ケ瀬トレイルレースに参加しました。今回4回目の参加です。

平成27年4月19日、東丹沢・宮ケ瀬トレイルレースに参加しました



4月5日 日本平桜マラソンに参加しました。
朝から雨、走っている時も強く雨が降り、
頭からずぶ濡れになりました。

雨と涙と鼻水でどうしようもない顔でゴールしました。
昨年の記録に比べ遅くなっていてへこみました。


日本平桜マラソン



平成27年3月21日
「新城トレイル大会」に参加しました。
新城は愛知県の東側、静岡県との県境近くです。

藤枝マラソン大会



平成27年3月8日
「藤枝マラソン大会」に参加しました

藤枝マラソン大会





2009年旅・大会の思い出 2010年旅・大会の思い出 2011年旅・大会の思い出
2013年旅・大会の思い出 2014年旅・大会の思い出 2015年旅・大会の思い出 2016年以降は
ブログをご覧ください

このページの上へ
リンクサイトマップ